Jackery240口コミ

仕事効率化ガジェット

Jackeryポータブル電源240 new 40miniの口コミ

Jackery(ジャクリ)ポータブル電源240 40Wminiを買いました

Jackery(ジャクリ)のポータブル電源って知っていますか?

こういう充電器ってポタ電と言われているらしくて、在宅ワーカーがどこでも仕事ができるだけでなく、防災の備蓄としても人気が高いです。

今回、新しくなったジャクリの240 40Wminiを購入したのでレビューを書いておきたいと思います。

ジャクリって24040Wミニの他にも1000や2000など種類も多いので公式か各ECで見比べるのもいいと思います!

Jackeryポータブル電源240の口コミレビュー!

まずは早速開封していきますね。

今、240はリン酸ナトリウムイオン電池になってリニューアルで販売しています。そのnewモデルを今回買いました。

私は24040Wminiという、ソーラーパネルセットの限定商品にしたので、ソーラーパネルについても書いていますが、メインのポタ電の240には変わりないので、気になる方は読んでみてください。

注文が夕方だったのでその翌日に発送、その次の日に到着しました。

メールにはヤマト運輸か佐川急便と記載がありましたが、我が家はヤマト運輸でした。

 

段ボールを開けると、中にオレンジの箱が!!!!

ジャクリ ポータブル電源

そっと持ち上げると、抜けました。

ジャクリ ポータブル電源

私が購入したのは、Jackery(ジャクリ)の240 40Wミニです。

このポータブル電源の詳細は次に細かく紹介しますね!

 

箱を開けるとこんな感じに入っていました。

ポーチも付いているのが嬉しいです!

ジャクリ ポータブル電源

全部取り出してみますね。

ソーラーパネルはさらに箱に入っていました。

ジャクリ ポータブル電源

 

出してみて思ったんですけど、作りが凄くシッカリしているんですよね。

ソーラーパネルも持った感じが薄っぺらくないんです。

この後すぐに接続して外で開いて立て掛けてみたんですけど、気温が32℃越えの酷暑日だったのにへこたれもしなかったんですよね。

頼りになりそうです!

そして意外に思ってたより大きいです…!!!!

ジャクリ ポータブル電源

 

このソーラーパネルの裏を見ると、ここにボコって接続部分があるんです。

ちゃんとカバーされているので、ここの接続部分の劣化も気にしなくて良さそうです。

ジャクリ ポータブル電源

ポーチの中には3種類のケーブルとポートが入っていました。

すぐに充電が始められるのもいいですね。

特に女性でもわかりやすくて、買い足さなくても良い点は助かります。

ポーチもシッカリ縫ってあってショボい感じは全くしないですよ!ブラックだしこのまま十分使えます。

このコードを留めているマジックテープ式のケーブルバンドも、すぐに毛羽立つ感じの無い、質がいいと思わせるものでした。

ジャクリ ポータブル電源

 

一番大事な本体のポタ電を見ていきましょう!

ジャクリ ポータブル電源

まだ液晶のフィルムを剥がしていないので、オレンジの色が見えてしまっていますが、前面はこんな感じです。

向かって右上はライト。

その下がコンセント。

ACはコンセントの出力をしたいときに押すボタンです。

時計回りに…

ここがUSBの差し口です。

USBーAとUSBーCを挿すことができます。

何ワットまでか、で挿す方を決めます。

スマホだったら左側の15W MAXの方です。

パソコンだったら右の100WMAXです。

ケーブルを挿すだけだと充電できないので、このDC/USBのボタンを押すと充電が始まります。

そして一番上の左には車のシガーソケット用、光っているのが電源です。

側面にはAC入力ポートがあって、100ー120V 10AMAXまで使えます。

人の感じ方にもよりますが、女性でも片手で持てると思うので(約3.6kg)車中泊に車に乗せてもいいし

在宅ワークに飽きたけれどカフェは高いし長居は嫌だし…飲み過ぎちゃうなって場合に車や公園、道の駅などでも使いやすいのではないかなと思いました。

もちろん防災の備蓄としてお家に置いておくために購入しても全然いいアイデアだと思います💡

停電での電気の復旧までにこの機種でさえ、扇風機やスマホ、パソコンと充電できるので

万が一のお守りとして購入しても悔いは無いかなと私は思って買ったんですよね。

 

説明書は入っているので、最初にまず一読して使った方が絶対にいいです。

家電っていまやトリセツを読まなくても勘で触れば動くと思うんですけど、せっかく買ったのでもちを良くするためにも読むといいと思いました。

結構薄いので大丈夫ですよ!

ジャクリ ポータブル電源

ジャクリのポータブル電源には、その容量でいろんな大きさがあるんです。

私は今回はこの240 40ミニにソーラーパネル付きを公式サイトで買ったんですけど、もし防災を兼ねていても兼ねていなくても、用途によってはソーラーパネルいらないよって場合もあるだろうし、新色のベージュがめっちゃくちゃ可愛いので!!それだったら即買いかもしれないので

公式サイトだけじゃなくてそれぞれのECで見てもいいかもです↓↓↓

Jackery(ジャクリ)ポータブル電源240 40Wminiソーラーパネル付きの特徴

ジャクリ ポータブル電源

ジャクリなんですが、まず、ぱっと見なんでかジャッキーとか読めちゃうし、ジャックリーみたいなんんですけど

Jackeryと書いてジャクリと読みます。

このポータブル電源240 40Wミニソーラーパネル付きの特徴をまとめます。

この24040Wミニは公式サイト限定モデルなので、細かいスペックは公式サイトで見てみてください。(24040Wミニ

まずはここがおすすめだと思ったポイントです。

ココがおすすめ

  • 女性でも持てる大きさと重さ(約3.6kg)
  • 見た目がカッコイイ(新色のベージュもあります。こっちの方が人気らしいです。部屋にも馴染むと思うのでサイトかECに見に行ってください)
  • 電池がリン酸鉄リチウムイオン電池になり、高寿命で毎日使っても10年持つらしい(リン酸ナトリウムイオン電池になり安全性も上がった
  • スマホとパソコン同時充電できる
  • 車中泊にも持っていける
  • 家のコンセントで満充電までしたら本当に1時間ちょっとでできた
  • 長期保証が付いている
  • リサイクル可能な電池なので破棄するときはカスタマーに連絡すればいい
  • スマホ11回、テレビ3.5時間、ノートPC2回、扇風機16時間、電気毛布3.7時間

逆にもう少し期待してたな…という点は、ソーラーパネルが11時間で満充電と記載があって、確かに屋外に出して充電してみたんですけど11時間は掛かりそうでした。

コンセントでの充電に比べたら確かに遅く感じたんですが、でも11時間だったら、朝から一日出しっぱなしにしてたらいいということですよね。

それに、ソーラーパネルは他に大きなサイズもあります!

ソーラーパネルの角度って大事で、太陽にちゃんと向けて角度を考えて設置すると、本体のポタ電のディズプレイの円が速く回っていたので、商品自体の作りはいいと感じるし、こういった太陽に向けるというコツでも変わってくるので、無いより合った方が全然いいと思えました。

もし旦那さんやご家族がキャンプ好きですでに持っているとか、ドライヤーやエアコンまで動かしたいよという事だったら、この24040Wミニは向いていないと思います。あえて買わなくても??となるかも。

我が家は私と息子なので、停電してもこれだったらひとまず2人分ないよりあったほうがいいのでは?と思ったし

もしもっと必要そうだったらその時はもっと大きな1000とか2000を買っても、24040Wミニは邪魔にならないんじゃないかな?と思ったんですよね。

触ってみた感じ、ご家族が多かったら、1000でも全然オーバースペックじゃない感じですよ。

ジャクリには他にもバージョンがある

個人的にはジャクリは今“買い”かなって思っています。

とにかく、新色が可愛いんですよ!!

公式サイトでもECでも何でもいいので、新色1回見てみてください。

他にも、24040Wミニだけじゃなくって、1000とか2000もあるんです。ソーラーパネル付きも、別売りもありますよ。

今回は私は車中泊や在宅ワーカーの外仕事とか防災も兼ねて、2人だし一旦24040Wミニを買いましたが、大きいのも全然アリです。

Amazonだったら、Amazonのクレジットカードだと2回までは手数料なしなので、高いなと思ったらAmazonでもいいと思いますよ。

何よりも売り切れちゃうことの方が焦るので、じっくり選びつつ決めていけたらいいですね。

スマホのアプリは入れると管理しやすい

ジャクリ ポータブル電源

ジャクリにはスマホのアプリがあって、せっかくだったら入れてみよう!と思ったので早速アプリをダウンロードしました。

Bluetoothで接続すると、ポータブル電源の残量が今どれくらいあるか?やどれだけ出力しているかなどが見えました。

スマホでONとOFFができるので、いちいちポータブル電源まで行って電源ボタンを押してから止める、といった動作がしなくてよくなります。

ちょっとした事ですが、便利ですよね。

Jackery(ジャクリ)ポータブル電源240 40Wミニのまとめ

私が小さい頃に夏になると雷が来て、大きな音と共に停電したりしたんですよね。

その時は怖さとかまだ分かっていなかったんですけど、我が子が小さかった数年前の超時間の停電は今でも思い出します。

あの時は急だったし、とにかく冷蔵庫の中の物を保冷剤と一緒にクーラーボックスに詰め替えて

ぐずって泣く娘と息子をあやしながら水をタオルに浸して首に当ててあげたりしながら過ごしたな…なんてふと、思い出しちゃいました。

こういうのあったらいいなと思っていたところもあって、在宅ワークだからせめてスマホやPCに給電できたらなと今回購入を決めました。

他のメーカーも見たんですけど、手頃な大きさ、重さ、ソーラーパネルという使い勝手の良さに惹かれて24040Wミニを選択です。

もう早速、1回満充電にして、そこからスマホ2回、MacBookAir1回充電してもまだ71%残っているので、このまま置いてみようと思っています。

高い買い物ですが、その分「これは安心感が半端ないな~!」と思ったので、あなたに合った1台を見付けてみてください。

-仕事効率化ガジェット

error: Content is protected !!