記事内に広告を含む場合があります 仕事効率化ガジェット

AppleのAirpodsProの口コミ【感動するのは音!空間オーディオが衝撃的に凄いんです】

AppleのAirpodsProの口コミ|はじめに

この記事では、AppleのAirPodsPro(エアポッズプロ)の口コミを書きますね。

私はイヤホン歴は長く、ここ10年は色んなイヤホンを使ってきました。

家に居ても、ブログ作業中はイヤホンをする時もあります。

外出の時は少しの時間でもイヤホンをします。

フリーランスで在宅ワークをしていると、息抜きや気分転換に音楽を聴きたくなったりするんです。

このAppleのAirPodsProって評判はどうなの?

Apple製品を使っているけれどAirPodsはどれを買ったらいいの?

そんなにいいの??

そう思っているあなたに、実際にAppleのAirPodsProってどんな感じかを説明します。

Apple製品を購入するんだったらここが安い!

私はいつもAmazonで買っています。

AmazonでAppleのAirPodspro正規品を見る

関連記事

AppleのAirpodsProの口コミ

apple-airpods-pro-review

最初に、私が使って本当に良かった!と思う、AppleのAirPodsproの感想は…

“音”です!!

もうね、他のイヤホンと何が違うって言ったら、ズバリ!!音なんです。

AppleのエアポッズPROの購入を迷う時に、決定打は絶対に音になると言っても過言ではないと個人的に思っています。

じゃあ、その音ってどういう感じなのか?なにが他のイヤホンと違うのかというと、音の広がり方なんです。

私がこのAppleのAirPodsproを付けて音楽を聴いたときにまず思ったのは、、、

「ん??…待って。この音ってどこから出ているの?すごいっ!!!!」

と思ったんです。

ノイキャンとか一般的な機能だったら、ある程度のお値段のするイヤホンだったらどれにでも付いています。

ですが、そういうことじゃなくってAirPodsproって…音が後ろから、いや、どこかから脳内に広がってきて、丸ごと音の空間に放り込まれた感じがします!

AmazonでAppleのAirPodspro正規品を見る

パーソナライズされた空間オーディオという部分では他に勝るイヤホンは無い

この公式動画の23秒辺りから、(再生すると23秒から始まります↑)ダンサーが踊って表現している時に周囲をスピーカーが取り巻いているのですが、この表現が本当に合っています!!

私が感じた、他のイヤホンではなかなか無い音の広がりの正体は調べると…“パーソナライズされた空間オーディオ”というものでした。

この音質を求めるんだったら、AppleのAirPodspro一択です。

そう言っていいほど、ここが他のイヤホンには感じられないので、Appleって凄いなって思う技術の一つになっています。

MacBookでもそうなんですが、この音に関するところはApple製品特有で本当に強くて、このAirPodsproを付けたときの「え?この音どこから出ているの?」と首を左右に動かしてみたり

クルクル回っちゃう様に音を追いかけるほどの迫力と臨場感、音の空間中の広がりは「音質いい!!」に繋がります!!これほんと、音質には本当に満足できます。

AmazonでAppleのAirPodspro正規品を見る

AirPodsproと他のイヤホンを比較しての評判はどうなのか?

apple-airpods-pro-review

私が今まで使ってきたイヤホンは、有線の無名のイヤホン、有線のSONYのイヤホン、JVCのケンウッドのワイヤレスイヤホン、有線のAppleのイヤホンに、Jabra Elite 4 Active(ジャブラエリート4アクティブ)など

カンタンに家電量販店で手に入る物から、公式サイトで買いたい物まで沢山あります。

用途と予算によっては、他のイヤホンでもいい場合もあります。

でも、もしApple製品で揃えたい、音を重視している、家でも外でも使いたいと思うんだったら、ノイキャンもちゃんと効いて音質も抜群のAppleのAirPodsproを選んでもいいと思います!

フィット感優先で言ったら、ジャブラエリート4アクティブも超絶おすすめです。

Jabra Elite 4 Active(ジャブラエリート4アクティブ)はいつもジムで使っているのでその感想は別記事にしますね。

AirPodsの種類|AirPods第2世代・第3世代・AirPodspro第2世代・AirPods Maxについて

Appleのイヤホン・ヘッドホンには種類があります。

ココに注意

  • AirPods(第2世代)…少し縦長のフォルム。定価19,800円(税込)
  • AirPods(第3世代)…proよりもコスパ重視だったらこちら。定価26,800円(税込)から
  • AirPodspro(第2世代)…この記事で説明しているイヤホン。定価39,800円(税込)
  • AirPods Max…ヘッドホンです。定価84,800円(税込)

個人的には、今回はヘッドホンは一旦置いといて、イヤホンで選ぶんだったら、強化されたこの迫力のパーソナライズされた空間オーディオと、ダイナミックヘッドトラッキングが付いていることと、耐汗耐水性能、アクティブノイズキャンセリングがある、AirPodspro(第2世代)が個人的にはおすすめです。

どの高級イヤホンでもノイキャンや外部音取り込みはそこそこ付いているけれども、電車の中やスーパーなどの賑やかな空間に行くとその差がよく分かります。

AirPodsしか販売が無い頃は、ノイキャンや空間オーディオ機能が無かったんです。

そこで発売されたのがPro、コスパ重視がAirPods(第2世代)です。

名前は似てるけれど、proじゃない商品の方です。

もし、ノイキャンと空間オーディオが要らない、またはヘッドホンは別で持っているからそこまでイヤホンに求めないよ、っていう方は全然AirPods(第2世代)でOK!

アクティブノイズキャンセリングと適応型外部音取り込みが無しでいい、空間オーディオは体験出来るけれどストラップループなしでもいい、だったらAirPods(第3世代)でも。proとの差は公式サイトで13,000円です。

私は今使っているAirPodsproは品番がAの2000番台なのでちゃんとAirPodsproの第2世代なんですが、このAirPodspro(第2世代)は大きく値上げのあった2022年の9月(秋頃)以降だと思うのですが

イヤーチップにXSが加わったり、ケースにストラップループが付いたり機能が向上しているので、今高いな…と思っても、購入する価値は全然あると思っています。

AmazonでAppleのAirPodspro正規品を見る

AirPodsproのスペックについて

まずは、AirPodspro(第2世代)の基本的な特徴を書いておきますね。

  • 最大2倍の雑音を消す
  • ノイズキャンセリング機能
  • 空間オーディオがより臨場感を高める
  • 音量調整はTouchコントロール搭載
  • M2チップになってより原音に忠実になった
  • バッテリーが長持ちになった
  • 一回の充電で6時間再生
  • イヤーキャップがXSサイズも加わった
  • Apple Watchの充電器またはMagSafe充電器で充電できる

過去に販売されていた、AirPods Pro (第1世代) ワイヤレス充電ケース付きとの比較だと思います。

今販売されているAppleのAirPodspro(第2世代)について公式サイトによると…

あなたの耳の形に一段とマッチしたサウンドを再生するために、パーソナライズされた空間オーディオはiPhoneのTrueDepthカメラと連係し、あなたの頭の形をもとにカスタムプロファイルを作成。このプロファイルはあなたのすべてのデバイスで同期されるので、どのデバイスでも圧巻のサウンドを楽しめます。

引用元:apple.com公式サイト

え、頭の形??そんなに???これ、凄い技術!!

入ってる状態もめっちゃ可愛いので見てください!!

apple-airpods-pro-review

こんな感じで入ってて、コロンとしててツルンとしててかわいい。

説明書と、下にはイヤーキャップが入っていました。

apple-airpods-pro-review

これは2年前に買っているので、イヤーキャップはS,M,Lですが、今だとXSも入っているそうです。

apple-airpods-pro-review

パチって着脱するタイプになっています。

私はXSの方が絶対いいので、それだけ購入したいなぁ…

apple-airpods-pro-review

底に穴があるので、ここで充電できます。

置いて充電したかったら専用の置き型の充電器を買うことになります。

apple-airpods-pro-review

パカって開いた感じも可愛いですよね。

普段コーチのAirPodsproケースに入れているんですが、ジャブラを入れるとパンパンになっちゃうから

こっち方が絶対にお出かけには合っていると思います!

apple-airpods-pro-review

apple-airpods-pro-review

普段使いにも在宅ワーク時にも、電車でも通勤でも、集中したいときにもマルチに使えるのでこのAirPodsproは本当におすすめ。

AmazonでAppleのAirPodspro正規品を見る

関連記事

AppleのAirpodsProの口コミまとめ

apple-airpods-pro-review

AppleのAirPodsproの口コミ|ノイキャンと外部音取り込み、音量調節は指一本で簡単にできます。

学生さんや社会人の方はもちろんのこと、フリーランスや在宅ワークをしている人にもおすすめできるのが、このAppleのAirPodsProのワイヤレスイヤホンです。

お値段が上がって購入を迷うのが正直なところですよね。

もしかしたら、そんなにApple信者でもないかも知れません。

わかります。

私もそこまでApple製品で固めていないので、その気持ちは分かるんです。

元々はジムやお買い物ではジャブラを使っていました。

ですが、このエアポッズプロを付けたときの音への衝撃と言ったらなかったです。

これは実際に付けてみないと分からない所なので、(音って動画であっても説明しづらい部分ですよね…)実際にあなたの耳で確かめるしか無いんですよね。

とはいえ、この音が四方八方からぐるっと迫ってくる臨場感、自分が大きなボールの中に入ってしまったかのような音楽体験は、AirPodsproでしか、できないんです。

このAirPodsがあれば、確実にあなたの音楽ライフは変わります。

「音の差なんて分かんないもん」って思ってた人も、これは結構な確率で分かりますから^^

きっと気に入ると思うし、テンションもかなり上がりますよ♪

きっと今よりも音楽を聴く生活が手に入って、音楽での気分転換が楽しめるようになりますよ!!

AmazonでAppleのAirPodspro正規品を見る

関連記事

-仕事効率化ガジェット

error: Content is protected !!