blog-consultation

記事内に広告を含む場合があります 有料記事

『ちょっと聞いて欲しい!!』ブログのお悩み相談を受け付けています。

ブログ相談を受け付けています|ちょっと相談に乗って欲しいときってあるよね

わんちゃん
ブログを始めたから相談したいことがいっぱいあるんだよね。

ブログは稼げると耳にして思い切ってブログを始めたけれど、実際はなかなか記事が書けない。

ひたすら記事を書いているんだけど、何にも起きないぞ??なんでだろう。

Twitterには超高額なコンサルの勧誘DMばかりが届いて怖い。相談できる人がいない。

ブログをこのまま書き続けていいのかな、、、。

ブログに関して悩みはありませんか?

今回は、そんなブロガーさんのお悩みを解決しますというご案内の記事です。

ブログ相談がしたい。伸び悩むことも行き詰まることもあります。

私がブログを始めた頃は、Twitterで仲良くしてくださっている方々に分からない事を聞いたりもして頑張ってやってきました。

とはいえ、相手の時間を無理に割いてもらって聞くのも、、、と思うとそうそう無償で助けて頂くのも出来ないしとためらったものです。

どこかのコミュニティに入る事も考えておらず、私はひたすら1人でコツコツ書きたい派でした。

仕事もあったし子供の事もあって、当時はなかなかコミュニティへの参加も難しかったんですよね。

とにかく自分で日々手を動かして検索をしまくり、本を読みあさり、YouTubeを観まくってここまで来たんです。

でも、実際ブログをやっていると、ちょっとした疑問や悩みが生まれたり、方向性が分からなくなることってありますよね。

私もそうだったんです。

そんな時は、誰かに相談したかったものです。

参入しやすいブログ。でも悩みは多様化している

私は、ブログを始めてこの3年の間に、コンサル依頼(6ヶ月)やお悩み相談、ブログ添削依頼が来て、都度お受けしてきました。

ご依頼があった時だけ、相談に乗る形を取ってきました。

そこでみなさんが仰るのは、、、

「一般論ではなく、自分のサイトだとどうなのか具体的な答えが欲しい」

だったり

「初心者ってこういう小さな所が分からないんです」

という声でした。

コンサルは超高額で怖いし、詐欺なんじゃないかと思うものもあるでしょう。

元々ブログは無料の情報でもできるものと言われています。

初期投資がたくさん掛からない分、参入障壁が低いのでみんな始めやすいんです。

blog-consultation

私がブログを始めた3年前は、学生さんや20代の方が多い印象だったブログも、最近では副業ブームもあってか始める方の年齢が上がっています。

独自でTwitterアンケートを取った結果がこちらです。

Twitterアンケート結果

年齢層の散らばりもあり、学生さんだけではなく本業があっての副業で取り組む方、スキマ時間に書いている主婦さん、お子さんの影響でブログを始めた40代50代以上の方も増えている気がします。

益々悩みは多様化しそうですね。

このままではいつまでたっても自分の悩みは解決せず、前に進めない、、、。

だから「それでも聞いて欲しい」という人はいらっしゃいます。

悩み相談の過去の実績

過去にご依頼のあった相談やコンサルの感想の一部を載せておきますね。

・ブログの流入が少ない原因は、もしかするとVOL0のKWばかり狙いすぎてることが関係しているかも?しれません。
VOL0のKWはあんまり狙わないほうがいいでしょうか?

・僕が求めていた答え的なコンサルだったので、とても参考になりました。
リアルにサイトや解析を見ながらのご指導を頂いたお陰で、わかりやすかったです♪
とにかく今日教えていただいたことを、実践して形にしてみます。

・あみりえさん、本当に詳しくアドバイスを頂きましてどうもありがとうございます。
とても丁寧に教えて頂き勉強になります。
何度も読んでアドバイスを理解して、今後のブログの更新に当たりたいと思います。

・いよいよ最終日を迎えてしまいました。
半年間がものすごくあっという間でした。
言葉では言い表せないくらい、濃い内容だったと思います。
あみりえさんにコンサルをお願いして本当に良かったと思っています。
ありがとうございました。

※2022年8月現在、長期コンサルの受付は停止しております。今後もやる予定はありません。全力投球させて頂いたんですが、やってみて数人の方をサポートするだけで自分のサイトへのリソースが割けなくなり、コスパも良くないのが実際です。この生徒さんが成果発生のタイミングをもって、今後は個別では受けないこととさせて頂きました。

ブログ相談を受け付けています|お申し込み先・お問い合せ先

ブログ相談の申込先はこちらです。

ブログ相談の1回きりの商品や、10%オフで手に入るチケットもご用意いたしました。

STORESのstartblog's STOREでは、ブログに関する商品を揃えています。

相談に関しては今後も増やしていきたいと思っています!

恋愛系の相談、夫婦関連やお子様については、引き続きこいくるの窓口からお願いいたします。

ぜひ当SHOPのメルマガを登録してください。

メルマガ登録は無料です。

STORESを利用しているので、決済方法が多いから良いかなって思っています。

Startblog’s STOREのトップページか商品ページの上の三本線から『新規会員登録』して頂くと、ブログ相談にすぐ使える割引クーポンがもらえるメルマガを定期的にお届けします!

blog-consultation

この方法が一番安く相談できますよ。

https://startblog.stores.jp/

 

あなたの日々のお悩みが解決して、ブログが少しでも前進し、収益化出来る事を願っております!

\もっと気軽に相談したい/

ブログ相談を見にいく

※単発でのご相談と10%オフの回数券があります

-有料記事