code-camp-reviews

はてなブログ ワードプレス

プログラミング未経験でもフリーランスになれる?【今学んでおくべき】

プログラミング未経験でもフリーランスになれる?【今学んでおくべき】

code-camp-reviews

わんちゃん
自分でブログ運営ができるようになってきたから
プログラミングしてみたいんだよね。
副業に生かしたいし勉強したいな。
わんちゃん
プログラミング未経験だけどいつかフリーランスになりたい!

プログラミングのオンラインスクールコードキャンプ( CodeCamp )ってご存知ですか?

そうです、プログラミングのレッスンが自宅で受けられるあのコードキャンプです。
パソコンを開くと広告が至るところで流れてきて知っている方も多いかと思います。
ワードプレスでブログを始めて自分でブログを管理する様になり
プログラミングにも興味が出てきたのですが
周りになかなか聞ける人もいなくて困っていたんです。

そんな私の様な人に参考になる体験談です!
ねこさん

プログラミング未経験でもフリーランスにいつかなりたい!

ブログをしているとそういう目標を持つことも。

ですが未経験で独学では仕事として積んでいけないので基礎を学ぶのはいいことです。

学びたいなと思っていたので朝の出勤前にスマホから申し込んでみました。

\ブログに生かせるコードキャンプ/

今すぐ申し込む

※無料体験実施中

【コードキャンプの無料体験】申し込み方法

スマホから“無料体験を試してみる”というところをクリックしました。
いきなり確定!みたいな画面にはならないので大丈夫ですよ!

次に、希望の日時の空きのあるところをクリックすると申し込みに移れます。

コードキャンプに申し込みする為と受講時にホームページにログインするためにアカウントを取っていきます。

ツイッターに連携など色々方式がある中で私はメールアドレスで普通に登録しました。

お好みのもので構わないですよ。
ねこさん

次は登録完了と共に簡単1分!事前アンケートに移ります。
ササッと記入して進むと…

講師の先生のお名前と受講時間が送られてきました!!

ここまでで出勤時間になってしまったので
一旦、スマホを閉じました。

コードキャンプはメールで開始時間までをフォローしてくれます

私は14時~14時40分までを申し込みました。
メールで【体験レッスン3時間前です。】と送られてきました。

きちんとフォローしてくれるので安心ですね。

開始前に必ずすることはこれ

体験レッスン前に絶対に済ませておいて頂きたいことがあります。
ログインすると右のバナーの真ん中辺りに受講環境チェックというものがあります。

こちらで、ブラウザ・カメラ・マイクのチェックをしておきましょう。
最初にしておいた方が絶対にいいです!
自分の顔を表示しないようにできるので、この時点ではチェックテストの為に写りますが必ずその通りにやっておいてくださいね。

画面の指示に従って押していくだけなので操作自体は迷わないんじゃないかなと思います。

ポイント

自分の顔を出さずに受講したい場合は受講が始まった時にすでに非表示になっています。
画面の中心の下に3つ出てくるアイコンのカメラのところをクリックすれば
それだけで非表示と表示が切り替わるので大丈夫ですよ。

コードキャンプは押し売り感ゼロ!充実の内容で大満足

そわそわしながら5分前にはPCの前に座ってました~
ねこさん

最初にヒアリングがあって学習環境の確認、どういったコースがあるのか?
自分が何を学びたいのかの相談に乗ってもらえました。
コードキャンプでの学習法や今の自分に合ったコースのことが細かく質問できます。

この辺りは体験と言わなくても電話でお問い合わせをしても対応してくれる企業っていっぱいあると感じます。

ポイント

後半に質疑応答の時間があるので、ここで勇気を出して質問をして解決することが重要です。

S先生が担当になったんですが、本当に良かったんですよ!
マーケター経験もある先生で、無料体験とはいえちゃんとした経験のある講師を使っているところが、さすがコードキャンプです。

押し売り感ゼロ!
今の自分が学びたいと思っていることをストレートにお話したら
キチンと解決に向けて伝えて下さいました。

最初は緊張していた私も段々慣れてきて結構色々質問しちゃったんですが
快く教えてくださって
当たり前だけどさすがプロ!目から鱗で感動しちゃいました。

体験終了後は先生から本日のまとめが送られてきますよ!

ぜひ自身で体験して欲しいです!!

わんちゃん
聞きたい事やプログラミングの悩みを言っていいんだ!
無料だしやってみようかな~。

プログラミング未経験でもフリーランスになれる?【プログラミングはやっておいた方がいい】

2020年から小学校でもプログラミングが必須化になりましたね。
親子で体験するイベントも街中で見掛ける様になりました。
今後、絶対に生きてくるカテゴリーです。

基礎から学んでおくのって本当に大事な事です。

なんとなく…というのはいつか限界が来て壁にぶち当たります。
人に説明出来るようになれば本当に自分が理解したということです。

学びは自分の力になって一生モノです。裏切りません。

これからエンジニアに転職されたい方やプログラミングを勉強したい方
副業にも生かせそうですしもちろんスキルアップにももってこいです。

ネットに情報って載っているんですけど
ある程度まで出来るようになると、その上の細かな情報って分かりやすく載ってなかったりもするので基礎固めにもいいんです。
独学よりも習った方が履歴書にも書けるのでイメージアップだし肩書きにもなります。

なにより、即戦力になるんです。

40分間、マンツーマンで体験できます。

その後しつこい勧誘もないです。
ネット上にも「講師がフレンドリーで話しやすい」と言った口コミが多いです。
安心して受講してみて下さいね。
体験してみてすごく良かったので心からお薦めです!!

S先生、ありがとうございました。

\ブログに生かせるコードキャンプ/

今すぐ申し込む

※無料体験実施中

人気記事ブログ本を紹介します!初心者だった私が成長したときに読んだのはこの3冊
人気記事GRC検索順位チェックツールとは?アフィリエイトするなら導入すべき!中級者におすすめのワケ

-はてなブログ, ワードプレス

© 2020 start blog