affiliate-rental-server-recommended

記事内に広告を含む場合があります ワードプレスの使い方

【2023年版】アフィリエイト向きなレンタルサーバーのおすすめ|使ってるからわかる

アフィリエイトレンタルサーバーのおすすめ|実際使っているサーバーを紹介!

アフィリエイトする時のレンタルサーバーでおすすめはどれ?

アフィリエイト向きのレンタルサーバーで本当におすすめの物が知りたい。

個人でレンタルサーバーを借りてアフィリエイトしたいと思ったときにどうしても最初に用意しておかないといけないのが、ドメインとセットで必要なレンタルサーバー。

わんちゃん
個人でブログアフィリエイトをするならレンタルサーバーのおすすめ記事は読んでから決めた方がいいですよ!

私はブログで収益化して2年ほど経ってフリーランスになりました。

ブログも複数運営するようになり、レンタルサーバーも実際に幾つも試しました。

ねこさん
今も使っています!

そんな私が実際に使ってみた本当の感想を書いてきますね。

公式サイトをなぞっただけではなく、実際に使っている所ばかりを書いたので、ぜひアフィリエイトしたくなってレンタルサーバーを決める時の参考にしてみてください。

あみりえ
運営者あみりえの実績:2019年10月からブログを始めて、ただ今複数サイトを運営中。
バリューコマースでは別サイトが新人賞5位入賞。
当start blogは、アクセストレードのサイト作成コンテスト’20入賞・動画広告賞をW受賞しました。
2021年1月よりフリーランスしています。
詳しいプロフィールは運営者情報で読めますよ!

アフィリエイトレンタルサーバーのおすすめ|今使ってる4社を紹介します

rental-server-recommended-individuals

今回おすすめするのは、この4社です!

自分がアフィリエイトで使ってるレンタルサーバーの中からおすすめしたいと思います。

アフィ用レンタルサーバーおすすめ4社

  1. ロリポップサーバー…初心者さんから中級者、上級者さんまで幅広くおすすめで速さ・使いやすさ共に推しのサーバー
  2. エックスサーバー…老舗のレンタルサーバー。操作感が抜群です!個人的にも気に入ってます
  3. コノハサーバー…中級者、上級者ブロガーに人気の話題の最速サーバー。
  4. お名前サーバー…ドメインと一緒にサーバーも契約して秒速でワードプレスを始めるならここがベストでした。
ねこさん
この4つです!

どこも人気でよくブロガーさんがアフィリエイトで使っている会社のレンタルサーバーです。

では、順番に感想をお伝えしますね。

アフィリエイトする時のレンタルサーバーのおすすめ|ロリポップ

rental-server-recommended-individuals

画像引用:ロリポップ公式サイト

ロリポップサーバーは、私が一番長く使っているレンタルサーバーです。

ムームードメインを取得して、レンタルサーバーと紐付けるならロリポップサーバーが一番楽です。

それと、これは初心者だったら絶対に気を付けて欲しいことがあるんです。

ロリポップサーバーはとにかく電話対応は繋がるんです。

正直言って、繋がらなくて設定で困って挫折しちゃうレンタルサーバーって、あります。

ここはホントに大きいポイントで、私も何度も電話したんですよ。

そして、あまり知られていないんですが、レンタルサーバーって1つ借りると、ワードプレスは複数乗せることができます。

そんな時もロリポップサーバーはダッシュボードとFTPが使いやすいんです。

FTPは手動でリダイレクトを設定する時に使いますね。

一昔前までは、ロリポップサーバーは遅いイメージがあったそうですが、高速化になって

ハイスピードプランが登場してからは、使い勝手も良くなったのと、速さも改善されたんですよ。

私はハイスピードプランにすぐにプラン変更したので、その時の詳しい事は記事にしてあります。

ロリポップサーバーのハイスピードプランは導入されたシステムが変わったから速いんです。

他に全然負けてない理由を一度見てから決めて下さいね!

参考記事【ロリポップハイスピードプラン変更したレビュー】高速化できて間違いない理由とは?

ロリポップサーバーで決めたって方は、申し込み方法はこちらの記事に

関連記事ロリポップサーバーの申し込み方法は?【登録手順を説明します】

★月額110円〜/WordPress簡単インストール! ロリポップレンタルサーバー 公式サイトへ行ってみる>>

アフィリエイトする時のレンタルサーバーのおすすめ|エックスサーバー

rental-server-recommended-individuals

画像引用:エックスサーバー公式サイト

エックスサーバーは老舗なだけあって、操作感は抜群です!!

私はワードプレスをかんたん移行して使っているのですが、見やすいダッシュボードも好きです。

エックスサーバーはお試し期間が終了してから利用料が引き落とされるので

支払いを忘れるとサイトが見えなくなっちゃうので注意が必要です。

ねこさん
メールが来るのでよっぽど大丈夫だと思います。

エックスサーバーは、アカウントのログイン画面と、サーバーパネルのログイン画面が違っていて2つあるので

そこも注意です。

絶対にするであろうDNS設定や、アドセンス収益のためのads.txt(アズテキスト)設定もエックスサーバーは簡単で分かりやすいです。

エックスサーバー公式サイトへ行ってみる>>

アフィリエイトする時のレンタルサーバーのおすすめ|コノハウイング

rental-server-recommended-individuals

画像引用:コノハウイング公式サイト

コノハサーバーは今有名ブロガーさんがこぞってコノハに移ってる人気のレンタルサーバーです。

コノハは速さが最速と謳ってるだけあって、シンプルな操作パネルも使いやすいんです。

もしサイトをカスタマイズしようとして【表示できません】とエラーが出たら、WAFを一旦解除すればOKです。

全体的に中級者さんだったらスムーズに使いこなせそうです。

私は電話が繋がらなかったのでチャットにしたら速くて丁寧でラクだったので

設定で不安があったらコノハは絶対チャットがおすすめです。

コノハウイング公式サイトへ行く>>

アフィリエイトする時のレンタルサーバーのおすすめ|お名前サーバー

rental-server-recommended-individuals

画像引用元:お名前.comレンタルサーバー公式サイト

私はお名前サーバーでドメインも一緒に取ってそのまますぐワードプレスを始めたんですが

超速でワードプレスを立ち上げるならココがおすすめです!!

ねこさん
あっという間に立ち上がっちゃいました。

ドメインからサーバーまで1回で終わるので、ワードプレスのサイトを一番早く立ち上げるんだったらココです。

お名前サーバーはお名前ドットコムでもお馴染みなんです。

お名前ドットコムはお知らせメールが多いのがデメリットと感じます。

でもメールの調節は自分で配信設定がダッシュボードからできるので問題ないかと思います。

お名前.comレンタルサーバー公式サイトで見てみる>>

アフィリエイトする時のレンタルサーバーのおすすめ|気になったサーバーを見てみよう!

rental-server-recommended-individuals

レンタルサーバー4社を比較してみて、体感ではどこが一番速いとか遅いといった事は感じられませんでした。

ねこさん
測定すれば違うでしょうけど、体感はどこも速い気がします

数値的な違いはあれど、私は持ってるサイトを前から試したかったこの4社に振り分けたんですが

体感的にはどこも速く感じちゃいました!

個人的におすすめなのは、初心者だったらロリポップレンタルサーバーエックスサーバーがおすすめです。

操作感とフォローの手厚い所が後々困らないんです。

中級者さんだったらコノハがいいですね。数値的な速さは立証されています。

ドメインと一緒に取ってすぐにでもワードプレスでブログを試してみたい!そんなあなたにはお名前.comレンタルサーバーが超ラクで速いです。

どのレンタルサーバーもこの4社から選べばワードプレスでのブログが快適になること間違いなしですよ!

それぞれの公式サイトの情報も照らし合わせてみて、参考にしてみてくださいね。

関連記事【ロリポップハイスピードプラン変更したレビュー】高速化できて間違いない理由とは?

-ワードプレスの使い方