valuecommerce-linkswitch

記事内に広告を含む場合があります はてなブログの使い方 ワードプレスの使い方

バリューコマースのマイリンクスイッチの使い方あります!【広告の貼り方教えます】

バリューコマースとは【リンクスイッチとマイリンクboxの貼り方教えます】

わんちゃん
バリューコマースとは?
バリューコマースって聞いたことあるけど
どんなaspなんだろう?

ブログを始めたなら
もしかしたら聞いた事がある社名かも知れませんね。

こういった悩みに答えます。

筆者はバリューコマースで新人賞5位を貰ったんだって。
筆者らしい紹介、期待しちゃうね!
ねこさん

バリューコマース公式サイト

バリューコマースの評判はいい!おすすめポイント5つ

今回はバリューコマースさんです。
私がバリューコマースアフィリエイトをおすすめする理由は5つあります。

参考

・安心の大手広告主がたくさんある
・MY LINK BOXが作れる
・Link Switchが作れる
・振込手数料が無料
・メールの対応が早くて丁寧

1つづつ詳しく見ていきましょう
ねこさん

参考記事【アフィリエイトASPを比較します】ここだけは押さえておきたい厳選5選【初心者向け】

バリューコマースには安心の大手広告主がたくさんある

初めてバリューコマースさんで大手の広告を見た時は
ヤフーショッピングや楽天などの大手が沢山あり
知っている所だから安心だなと感じました。

アフィリエイトは自分が使ったことのあるサービスや商品を書くのが一番のおすすめになるので取り組みやすいんですよね。

わんちゃん
使った感想の方が書きやすいし
説得力もあるしね!

メモ

金銭的に出費が難しい時はセルフバックを使いましょう

大手のアフィリエイトをおすすめするもう一つの理由に
読者にとっても安心感に繋がるということがあります。

大手はテレビなどのメディアで取り上げられて見聞きされているので
記事を見て貰ったときに読者に入りやすいという点があります。

無名の案件が報酬が高いのは成約が難しい側面があるからです。

旬の話題に載せやすいのは大手の強み!
ねこさん

“バリューコマースには安心感がある”
そこを生かして成果に繋げていきましょう。

mylinkbox(マイリンクボックス)が作れる【バリューコマースの広告の貼り方】

バリューコマースはリンクに強いと言われています。
用意されたバナーやテキストの他にリンクボックスとリンクスイッチというものがあります。

ブログを読んで下さっている方がどこのショップをいつも利用しているかは分らないですよね。

モールにはありがちだと思うのですが
例えばAmazonだけ入り口を作っていたらどうなるでしょうか?

わんちゃん
いつもAmazonで買っているよ。
楽天やヤフーしか無かったら 離脱していっちゃうよ?

そうです、他で購入しようということになりかねないのです。

出来れば多くのショップを選択肢として載せておきたいですよね。
読者さんにもその方が親切です。
面倒くさくなって最終的には購入する、またはブログのファンになってくれていて
気になって戻ってくる行動心理もあります。

【収益化のコツ】
モールで何種類か並べておくと
自分のブログではどのショップがクリックが多いのか?
と動きを見ることができます。
今後の商品選択の参考にしましょう。

mylinkbox(マイリンクボックス)とは

リンクを集めて商品を紹介出来るものです。
見た方が早いので作ってみました。
コレです。

 

こういうふうに一つの紹介したい商品に対して多くの入り口が作れると
収益化の可能性も上がりますね。

※画像を入れることも入れないこともできます。

【収益化のコツ】このリンクボックスはよく見掛けるんですが
“モール”で使われていることが多いんです。
カテゴリータブを切り替えて頂くと
こういったvodや電子書籍もあるので使っていくのも一つの手段です。

LinkSwich(リンクスイッチ)が作れる【バリューコマースおすすめ機能】

バリューコマースさんのおすすめの機能にリンクスイッチがあります。

リッンクスイッチについて、バリューコマースさんの公式の動画があったので貼っておきますね。

LinkSwich(リックスイッチ)の使い方

わんちゃん
このリンクスイッチが便利みたいだけど
使い方がわかりません・泣

手順を追って説明しますね。

ダッシュボードから
ツール→LinkSwich→LinkSwich設定 に進みます。

 

 

バリューコマースのリンクスイッチの作り方

 

“LinkSwichを使い始める”をクリックすると
設定画面に移ります。

 

バリューコマースのリンクスイッチの作り方

 

このコードをワードプレス、またははてなブログのhead部分に貼り付けます。
個人情報の部分は消してありますが
全部まるっとコピーしてくださいね。

次は広告のタブから詳細設定へ進みます。

 

バリューコマースのリンクスイッチの作り方

 

一番下の“LinkSwich利用可能”にチェックを入れます。

 

バリューコマースのリンクスイッチの作り方

 

これで検索すると…
出てきた広告の企業の条件欄に対応と記載があるはずです。

 

バリューコマースのリンクスイッチの作り方

 

注意ポイント

広告と提携しておかないと使えないので
事前に調べて申請を通しておきましょう

今度は広告の企業のサイトに行って
紹介したい商品のページに進みます。

例ではヤフーショッピングでベビービョルンのバウンサーを紹介しています。

 

バリューコマースのリンクスイッチの作り方

 

赤線のURLをコピーして記事作成画面でリンクのボタンでいつも通りに
リンクを作ります。【はてなブログ、ワードプレス共通】

 

バリューコマースのリンクスイッチの作り方

 

これはワードプレスの記事作成画面です。
この、リンクの挿入で今コピーしたURLを入れて作ります。

 

はてなブログでリンクスイッチの作り方

 

こちらははてなブログのダッシュボードです。

今携帯している広告主の中からリンクスイッチが使えるところを探したい時は
ツール→LinkSwitch→ブロック設定
で見ることができます。
(ブロックはしないけれども、まとめて見ることができるという意味です)

広告が終了になっても企業のサイトに行けるようにしてあるから取りこぼしなしだね!
ねこさん

バリューコマースは振り込み手数料が無料

バリューコマースは振込手数料が無料なんです。

この金融機関なら0円だけれど、こちらの金融機関だと○百円という事は他社ではあります。
それがいけないわけではないのですが、始めたばかりのブロガーからしたらその数百円って大きいんですよね。
アフィリエイトを始めて1円発生するまでがものすごく壁なんですよね。

ポイントで稼ごうと思っても数百円を貯めるのって結構大変です。

バリューコマースさんは初心者にも優しい♡

バリューコマースはメールの対応がとにかく早くてシッカリしている

お問い合わせのメールのお返事や対応がきちんとしていて好印象です。
実際にお問い合わせした時は、翌日の午前中にはちゃんと返信が届いていました!

お問い合わせをしてもお返事がテンプレのコピペのようで機械的に感じたり
いつまで経っても返信が来ないところも実際にありました。

お忙しいんだと思いますが待ち遠しいですものね。

バリューコマースさんはその点もとってもシッカリしていると感じています。

バリューコマースのリンクスイッチとマイリンクボックスを覚えて活用しましょう!

バリューコマースさんのおすすめポイントはいかがでしたか?
バリューコマースアフィリエイトは会員登録無料
大手の広告主が多く安心して始めやすいです。

無料なのでぜひ登録しておきましょう!

バリューコマースアフィリエイトって
入っておいた方がいいよね、絶対!
ねこさん

バリューコマース公式サイト

-はてなブログの使い方, ワードプレスの使い方