wordpress-excerpt-not-displayed

記事内に広告を含む場合があります ワードプレスの使い方

【wordpressで抜粋が表示されない!】困ったら一度見るべきはここ!

wordpressの抜粋が表示されない!|記事入力しやすくする方法を伝授します

ワードプレスで記事を書いていて、ディスクリプションを書いて…と。

わんちゃん
あれ?!抜粋がない!!

このワードプレス、壊れちゃったのかな?不具合かなって思いますよね。

実は私も抜粋がなくて、ずっとディスクリプションしか入れていなかったサイトがあるんです。

ねこさん
だからサイトの新着記事には記事の文章がそのまま出てたんだよね汗

では、どこに抜粋の欄があるのかを今回はお伝えしますね。

wordpressの抜粋が表示されない!|そもそも抜粋欄がないんだけど!

wordpress-excerpt-not-displayed

ワードプレスの表示オプション

そもそも抜粋欄が投稿画面にない場合。

ここをチェック!!

投稿画面の右上の【表示オプション】です。

ここを押すと、いっぱい色んなリストが出てきて、チェックを入れると反映されます。

wordpress-excerpt-not-displayed

ワードプレスのメタディスクリプションと抜粋が記事投稿画面に反映したところ

 

ねこさん
抜粋があった!チェックが外れてたのね!

ついでに、好きなものを表示させてカスタマイズするのもいいですよ。

wordpressの抜粋が表示されない!|メタディスクリプションと抜粋は分けましょう

wordpress-excerpt-not-displayed

メタディスクリプションと抜粋って、同じ様な気がしちゃうと思うんですが

これはメタディスクリプションだけで済まさないで、抜粋も表示させた方がいいです。

抜粋を表示させないと、サイトの記事一覧などで文章が上からそのまま表示されるので

読者さんには内容がわかりずらいんですよね。

わんちゃん
吹き出しの文字が出てしまったりね!

ユーザビリティとしても良くないので、改善していきましょう!

関連記事【アフィリエイトASPを比較します】ここだけは押さえておきたい厳選5選【初心者向け】

-ワードプレスの使い方