affinger-review

ワードプレスの使い方

【アフィンガ-が好きすぎる!】実際に使ってる体験レビュー|コレが決め手でした

わんちゃん
アフィンガーって稼ぎやすいって有名だよね。
気になっちゃうんだけどどんな感じかなぁ?

そういった方の参考になればと思い、全4サイトをアフィンガーに乗せ替えた私が感想を書こうと思います!

 

あみりえ
運営者あみりえの実績:2019年10月からブログを始めて、ただ今複数サイトを運営中。
バリューコマースでは別サイトが新人賞5位入賞。
当start blogは、アクセストレードのサイト作成コンテスト’20入賞・動画広告賞をW受賞しました。
2021年1月よりフリーランスしています。
詳しいプロフィールは運営者情報で読めますよ!

 

私が今まで使ったことのあるテーマは…。

 

はてなブログプロ(有料ブログ)
コクーン
スティンガー8
TCD Bloom
ライオンブログ
ライオンメディア
ルクセリタス

 

です!

その中でもアフィンガーは使いやすいことと、デザインの自由度が高い事を体感しています!

 

はりねずみくん
筆者さんはこの記事で、メリットもデメリットも正直に書いていこうと思ってるらしいよ。

当サイトはミツキさんのサイトでも紹介されました!↓↓↓

AFFINGER5(アフィンガー5)の評判を34名の感想を元に解説【迷う必要なし】|プロテク

【アフィンガ-5のレビュー】私はコレが決め手でした

 

私がアフィンガー購入を決めた理由がいくつかあります。

最初に言ってしまうと…。

私の当時使ってたテーマへの不満

・AMP対応のテーマが欲しかった

・SEOに対応しているテーマにしたかった

・画像スライダー(スライドショー)を切りたかった

・デザインをもっといじりたかった

 

あみりえ
これらが当時の私の大きな悩みでした

 

私は先ほども話したように色々なテーマを使ってみていたんです。

正直に言います。

アフィンガーじゃなくても稼げている人って実際にいらっしゃいます。

無料テーマでも十分という声を聞くことも確かにあります。

でも、そういう場合って“テーマじゃなくてその人の実力”だったりするんですよね。

じゃあ、初心者さんが有料テーマにする利点って何かな?と考えると

コードなどが分からなくてもすんなり最初から作れるようになっているので執筆など他に時間が取れるってことだと思うんです。

 

画像スライダーが切れない?!表示速度が出なくて悩んでいた頃

私が最初に使っていたテーマはデザインが気に入って即決で購入しました。

ですが半年もしてブロガー専用に特化したテーマは沢山あるんだとわかると、ちょっと後悔しちゃったんです。

画像スライダーのサイズや位置が変えられない。

切ることが出来ないんです。

つまり、画像表示速度が出ないので遅くなるんですよね。

もうちょっといじれるテーマはないかな?と探していてアフィンガーに出会ったんです。

AMP対応も好印象なんです

皆さんAMPって知っていますか?

この頃はモバイルからのユーザーが多いんです。

私のサイトも例外なくそうなんです。

過去に使っていたテーマはAMP非対応だったので、今後はAMP対応の方がいいだろうなとここも選ぶポイントに入れていました。

AMPでエラーが続いてサチコにいつもエラー表示が出るテーマもあって、気になってたんです。

もっと詳しく

AMPとは…モバイルページを高速に表示されるための手法のことです。Googleが推奨しています

SEOに特化したテーマが欲しかった!

初心者のうちってSEOと言ってもピンと来ないと思うんです。

私もそうで、一個づつ勉強しながら( 勉強している自分が好きだったりもするんですが )ディスクリプションを書いたり、h2がどうのこうのってやっていくんですけど

楽しくっても結局収益化できてなかったら時間もったいないじゃないですか??

アフィンガーは、アフィンガー管理という所があって、対策がしやすいんです。

 

デザインをもっと自分好みにしたかった

アフィンガーはもう、とにかくカスタマイズ箇所が多いんです。

正直言って、私は多すぎて迷ってしまって逆にデザイン迷子になってしまったりもしました。

ここは難しいので初心者向けではないかなと思うんですが、慣れてきたら好きな時にじっくりいじれるので損した気分にならなくていいと思います。

私は最初はデザイン済みデータ配布のページからデザインをダウンロードしてカッコよく素敵にして使いましたよ~。

 

デザイン済みデータ配布ページ|AFFINGER5公式

 

なにより気に入っているのはリンクボタンがカンタンに作れることです。

(※ちなみにこういうのもカンタンに作れます☝)

他のブロガーさんのサイトを見ては、「こういうのどうやって作るのかな~?」ってずっと思ってたから

 

あみりえ
いわば憧れってやつですよね!

 

人によると思うのですが、テキストリンクもクリック率はいいと私は体感していますが、このデザインのリンクボタンに変えたらクリック率も上がったと感じます。

キレイなボタンの方が安心して押せると娘に言われて「納得。」と思いました。

スライダーを好きな所に持ってきたり、リンクボタンやデザインに迷ったら公式のデザイン一覧ページを横に開いておけば解決です!

WING AFFINGER5で作成できる記事パーツ紹介

 

ブロガーとしてのテンションが上がることだけでなく、サイトのデザイン・作業速度・SEO対策においてはアフィンガーは凄いと思うんです。

それにアフィンガーは複数サイトで使い回しができるところがほんっとにお得ポイントです!

これって大きいですよね~。

あみりえ
私はお世辞抜きにAFFINGER5買ってよかったです♡

【アフィンガー5のレビュー】私はタグ管理プラグインに惚れました!!

affinger5-reviews-present

今公式サイトからの特典で私もほんとにお世話になっているタグ管理プラグイン3が無料特典で付いているんです!

 

あみりえ
配布期間は未定で予告なく終了するそうです!

 

このタグ管理プラグインはあらかじめタグを登録しておくと、後で変更したい時に一括で変更ができるので超便利なんですよ。

私はタグだけでなくって記事の最初につける自己紹介やバナーボックスも登録しています。

これでアフィリエイトの文言が変わってもリンク切れになっても一か所の変更でいいんです。ほんと楽でおすすめです。

【アフィンガー5のレビュー】アフィンガー購入の注意点は??

affinger5-reviews-present

アフィンガーを購入する時の注意点をお伝えしておきますね。

アフィンガーにはセルフバックがないんです。

 

わんちゃん
え~ちょっと期待してたのにな。

 

はい。そう思っちゃいますよね。

なので少しでもお得に購入するにはおまけが付いている個人ブロガーさんからの購入が一番です。

他のブロガーさんでも特典付きで販売している方がみえるので比較してもいいと思います。

あみりえ
あなたが後悔せずいい気持ちで買って欲しいんです!

購入完了したらダウンロードは早めにすること

ダウンロードには期限があります!!

14日間となっているので、気を付けてくださいね。

なので早めにしておきましょう。

購入する時は特典がちゃんと付いているか確認してくださいね。

 

【アフィンガー5のレビュー】お世辞抜きで買ってよかったテーマです

affinger5-reviews-present

私はアフィンガーにして本当に良かったと思っているんです。

とにかく稼ぎやすいですし、時間のある時にカスタマイズすればムリなく好みのサイトにできます

今までインフィード広告やダブルレクタングルが入れられなくて悩んでいた時期もあったけど、入れる所が決まっているので悩まずにサイトが作れますよ!

今はもうアフィンガー一筋で、持っているサイト全部をアフィンガーに変えてしまったほどです。

分からない事や相談があったら、TwitterのDMかこのサイトのお問い合わせで受け付けていますので

購入を迷っている方の参考になればと思います。

-ワードプレスの使い方

© 2021 start blog|ブログ初心者が収益化する方法