hatena-blog-pro-open

はてなブログ

はてなブログ開設方法を説明します。【簡単・初心者向け】

はてなブログの開設方法

hatena-blog-pro-open
早速はてなブログに登録していきましょう。
まずは、はてなブログに行きましょう。

\有料ブログならはてなブログ/

今すぐ申し込む

※初期設定がお任せでSEO対策抜群

このような画面が出てきます。

 

 

はてなブログProに登録
はてなIDに登録する画面が出てきます。
はてなIDを持っている方はそちらでログインしましょう。
まだ持っていない方は登録をします。
はてなブログだけでなく、はてなの他の機能も使えるようになります。
どんな機能があるかと言うと…はてなブックマークやはてなフォトライフなどです。

 

はてなIDとは…はてなサイト内で様々なサービスを使う為のIDです

 

ここで注意点があります。はてなIDは一度決めてしまうと変更することが出来ません。
慎重に決めましょう。

いったん登録されたはてなIDは変更することはできません。退会してから再登録をお願いします。なお退会されますと二度と同じはてなIDはご利用いただけませんので、十分お気をつけください。ご不明な点がございます場合には、退会をされる前にはてなまでお問い合わせください

引用元:はてな

 

では、IDを登録していきましょう。

 

はてなブログに登録

 

自分の情報を登録したら、次はブログの利用期間(コース)と支払い金額を決めていきます。

こちらは好きなコースをお選びください。
私は1ヶ月コースを選びました。

よく、お得なので2年コースと思ってしまうのですが
ここで注意して頂きたいのが、2年コースは2年続けるからこの金額であって
途中解約をしてワードプレスにエクスポート(引っ越し)したくなった場合には金額が上がるというところです。

私は収益化がうまく進んだ場合や、ブログを書き続ける事が出来そうだと手応えがあった時は
wordpressに移るかも知れないと思っていたので、1ヶ月コースを選択しました。

 

はてなブログProの希望の利用期間と支払い金額

 

お好きなコースを選択したら、申し込みの最終確認画面に移ります。
クレジットカードを登録して決済をする場合は、初回カード決済予定日となります。
更新予定日も覚えておきましょう。

もしワードプレスにお引っ越しすることになった場合は、移行のために少し時間が必要です。
ワードプレス側も土台を作っておく為です。
期間中はブログを書かなくてもエクスポートの準備期間として使えるので覚えておくといいですよ。

更新をクレジットカード以外で設定して振り込みを忘れてブログが書けなくなってしまったという方を結構見掛けるので注意が必要ですね。
ねこさん

クレジットカード以外の支払い方法は…
デビットカードやプリペイドカードでも支払えます

 

確認して大丈夫であれば次へ進みます。

 

はてなブログProの登録最終確認

 

これですぐにはてなブログproを始める事ができますよ!
ここからすぐ始めることが出来ます

\有料ブログならはてなブログ/

今すぐ申し込む

※初期設定がお任せでSEO対策抜群

人気記事【独自ドメインを取得しよう】初心者でも失敗せず独自ドメインを取得する手順
人気記事【seoでパーマリンクは重要です】ブログを書き始める前に必ず一番に設定しよう【初心者必見】

-はてなブログ

© 2020 start blog