recommended-books-for-blog-affiliate

記事内に広告を含む場合があります はてなブログの使い方 ワードプレスの使い方

ブログアフィリエイトにおすすめの本2021!初心者のときに読んだのはこの3冊

ブログアフィリエイトにおすすめの本2021!初心者だった私が成長したときに読んだのはこの3冊

recommended-books-for-bloggers

わんちゃん
ブログを始めて色んな事が分ってきたから
もっと色々勉強したいな。
おすすめの本ってあるかな?

こういったお悩みの手助けになればと思います。

ネットや書店で探すときは
ビジネスカテゴリーで見るといいよ!
ねこさん

ブログアフィリエイトにおすすめの本!文章の勉強になる本:文章力を付ける

人を操る禁断の文章術:メンタリストDaiGo 著

recommended-books-blogger

amazonにリンクします>>

文章って読み手によってイメージが変わるんですよね。
読んだ読者の心を動かして行動にまで持っていく…。
有名な本です。
ブロガーだったら知らない人はいないかも。

ブログアフィリエイトにおすすめの本!運営の勉強になる本:マーケティングを知る

マーケティング見るだけノート:平野敦士カール 監修

recommended-books-blogger

amazonにリンクします>>

ゆうこすさんがおすすめしてるという帯につられて手に取ったのですが
これ、かなりわかりやすいですよ。
絵が多いので、長文が苦手な方でも楽しく読めると思います。

ブロガーさんってこういった本をおすすめしてる方って少ないと思うのですが
運営や戦略って必要なので読んでおきましょう。
マーケの参考に。

ブログアフィリエイトにおすすめの本!seoの勉強になる本:沈黙のWebライティング

ブログを始めた初心者さんにはぜひ読んでいただきたい一冊。

ツイッターで紹介したら読んでいるブロガーさんが多くてびっくり。
漫画調になっていて読みやすく、記憶に残る作品。

(記憶に残るようにわざと漫画調にしたんだそう)

ヴェロニカ先生の特別講義として、細かくseoについて書かれているので
とっても勉強になりますよ。

amazonにリンクします>>

ブログアフィリエイトに本をおすすめされても…ネットでググればいい。そう思っていませんか?

ブログを書くのに本を読む必要はないという意見と、読む方がいいという意見があります。
さて、どちらが正しいのでしょうか?

わんちゃん
欲しい情報はネットでググれば見付かるから十分じゃない?

確かにそうですね。
私もSNSやネットで調べて勉強しました。

なので、どちらも正解ですね。
本を読むのが得意な人もいれば、絵や動画で見た方が分かりやすいといった方もいらっしゃいます。

YouTubeが伸びている理由は分かる気がしますね。
私もよく観ていますよ。

もし、あなたが読書が苦にならないのであれば、ぜひ続ける事をおすすめします。

読書が大事と言われている理由もあるはずです。
ねこさん

文章力ってなんだろう

特に文章力は記事を書いて数をこなすことが上達する一番の近道です。
書き方、句読点や表現、改行や文章の組み立てなどは
経験であったり本を読むことで培われるんです。

また、文章は読み手に自由な想像を与えてくれるものだと思っています。

多くの文章に触れることで自分の中の表現力が上がるかもしれませんね。

それに、私も日々実感しているのですが文章には書き手の【癖】が出ます。
読者を魅了する文章や、心を揺さぶる文章、引き込む文章は学ばないと難しいですね。

最近では、検索から記事に来ても、結論だけ読みたいので後は読み飛ばす流れがあります。
だからといって雑でいい、と私は思いません。

キレイにまとめるために時間を掛けすぎる必要はないのかもしれません。
そこはリライトで直せますしね。

ですがあまりにも雑に作ったサイトで物が買われるかと言ったら
それも違う気がしませんか?

私も日々勉強して頑張ります。
ねこさん

マーケティングって必要なのかな

最近では、“ブログだけ”という活動の仕方よりも、snsもセットで運営した方が認知度やアクセス、最終的には収益にも差が出ると言われています。

snsは【何を・何の目的でやるのか】が重要になってきます。

ツイッターをやるのはブロガー仲間が欲しいからなのか?ブログのファンが集めたいからか?

今後は自分をマネージメントするために、マーケティングも広く知ることも大事になってきます。

ねこさん
私はブログ連動インスタをしてて ツイッターはブロガー仲間を作る為にやっているよ。
start-sns-now
SNSを今始めるなら!ブログも一緒にやりましょう【収益化が加速します】

ブログ初心者がsnsも同時に始めて収益化する方法!私はインスタとツイッターから流入を作りました。snsに目的を持って取り組んでみませんか?ムリにバズらせる事が出来なかった私がおすすめするやり方を書いた記事。インスタとツイッターの特徴と考え方をビジネス運営目線で書いています。

続きを見る

読書は心の栄養です。モチベーションアップするなら読みましょう

私は幼い頃から本を読むことが好きです。

本を読むことに慣れていないブロガーさんはムリする必要はないです。

はりねずみくん
電子版で読めそうならKindleが安くてお得です。
書籍のまとめ買いに私はTポイントとアマギフを使っています。
動画がいいのであればYouTubeがおすすめです。

本を読むことでブログ作業の息抜きになり、思考が育ち、成長出来ると思うので
今後も隙間時間を作っては読みたいと思っています。

ぜひ参考にしてみてください。

-はてなブログの使い方, ワードプレスの使い方

error: Content is protected !!